中央図書館

約105万冊の図書と約2万種の雑誌等を備えています。また、小泉八雲(ラフカディオ・ハーン)の収集していた蔵書が「ヘルン文庫」として保存されています。

また本学蔵書検索(OPAC)、全国大学図書館等蔵書 検索(NACSIS Webcat)にリンクし、電子ジャーナル、レファレンスのページ、 ヘルン文庫・近世文書の画像提供等を掲載しています。

webサイト http://www.lib.u-toyama.ac.jp/

オープンカフェ「AZAMI」

正門すぐのガラス張りで開放的な雰囲気のカフェ。ドリンクのほか、パスタセットや焼きたてのパン、お弁当も豊富に用意されています。

学生会館

学生会館の1階には、キャンパスコンビニTulipがあり、安心・安全なCOOP商品が揃っています。

ゆうちょ銀行、北陸銀行、富山第一銀行のATMも設置されていて、学生達でいつも賑わっています。

また学生会館の1、2階には、学務部学生支援課があり、奨学金や授業料の免除、またサークル活動等の学生支援を行っています。

第二食堂・購買

五福キャンパスの本店とは別に、学部敷地内に立地しており、1階に食堂、2階に購買部を備えています。

日々勉強・研究に励む学生の強い味方です。

※食堂は平成30年4月にリニューアルオープン予定

生協本店食堂

カフェテリア方式(自由に単品メニューが選べるセルフ式の食堂)で、常時70種類以上のメニューを市価より格安で提供しています。 すべてのメニューに栄養表示して、組合員の健康管理をサポート。

日々勉強・研究に励む学生の強い味方です。

また、全国の大学生協と協力してご当地フェアや新メニュー開発も行っています。